Miomin30’s blog

海外25カ国に旅した私が旅行についてや、好きなものについて紹介します。

【ドイツ】何も分からなかったミュージカル Lion King鑑賞

みなさんこんにちは。ミオです。

 

前回の国際オリンピック委員会バッハ会長繋がりで、ドイツの旅行記を書いてみようと思います。

 

まず、当時はワーキングホリデーにてデンマークに住んでいました。

 

なんせ観光産業があまり強くないデンマークでしたので(笑)、

ドイツに行くにあたり、何か都会の遊びがしたいと思い、ハンブルクでミュージカルが観れるとの情報を入手し、1都市目をハンブルクに決めました。

 

チケットを購入しようと

 

『Hamburg LionKing』

 

と検索。

 

ライオンキングの画像がドーンと出てきた瞬間でした、

 

チケット購入サイトがドイツ語なんですね。(当たり前)

 

英語のページを探しましたが見当たらず。

(今見てみると英語サイトありました🤔当時はみつからず)

 

今思えば、

『ミュージカルは全編ドイツ語なんだから、

ドイツ語でチケットも買えんやつはミュージカル観にきてもどうにもならんぞ。』

 

というお達しだったのかもしれません。笑

 

私はその優しさにも気づかず、通っていた語学学校のクラスメートのドイツ人に頼み、

チケットを購入。

人生初となるミュージカル鑑賞へと向かいました。

 

ハンブルクはたくさんの運河がながれている港湾都市

f:id:Miomin30:20210718222006j:plain

 

f:id:Miomin30:20210718222659j:plain

運河の名前に大阪を発見

ミュージカルが行われる会場は無料のシャトルフェリーに乗って向かいます。

f:id:Miomin30:20210718222057j:plain

 

f:id:Miomin30:20210718222835j:plain

当時24歳、一人ドイツでミュージカル鑑賞というイベントに終始心が躍ります。

 

ドイツ人だと思われるオジさま達は併設されるバーにて開演までの間お酒を楽しんでおられましたが、アルコールがダメな私はコーラをいただきます。

 

f:id:Miomin30:20210718222123j:plain

f:id:Miomin30:20210718222138j:plain

北欧はコーラでさえ高くて買えない生活だったので、これだけでも満足


 

席について待ちに待ったミュージカルが始まります。

生演奏の音楽、サバンナの動物達の躍動感、そしてオールドイツ語!

 

コミカルなザズーのセリフに会場は大爆笑。

 

私は心に決めました。帰国したら東京で ミュージカルLion King を観ようと😇

 

なんとなく周りと同じリアクションをしながら、私のミュージカル初体験は幕を閉じました。

 

しかし、イケてる大人の気分を存分に味わい大満足でしたよ!

f:id:Miomin30:20210718222425j:plain

f:id:Miomin30:20210718222450j:plain

こちらのフェリーに乗って帰ります

f:id:Miomin30:20210718222526j:plain

海外でミュージカルを鑑賞し、夜景を観ながらの帰宅



 

私は懲りずに、また他の国でもミュージカルを観るチャンスがあれば挑みたいと思います。