Miomin30’s blog

海外25カ国に旅した私が旅行についてや、好きなものについて紹介します。

ミュゼで両ワキ+Vライン300円完了コースに2年間通った30代女子のリアルな感想

女性で脱毛を検討されている多くの方の候補に上がる「ミュゼプラチナム」ことミュゼ。

なんといっても驚きの値段で脱毛が出来るキャンペーンが魅力的ですよね。

今回は、「こんなに安いのに効果が期待出来るの?」「安い代わりに勧誘など多そう」などの皆さんが疑問に思うであろう事について実際にミュゼに通っている私が紹介していきます。

 

ミュゼを選んだ理由

私が脱毛するにあたって重要視した事は、

・料金

・通いやすさ

の2点でした。

 

ミュゼは破格の値段で脱毛が出来るキャンペーンが有名ですよね。

今や数十円〜数百円で両ワキとVラインの脱毛契約が出来ちゃうので、学生の方や節約中で美容にかけるお金がないという方でも気軽に試してみれるのではないでしょうか。

脱毛したいとなると欠かせないワキがキャンペーン対象なのは魅力的ですね。

 

「通いやすさ」の点でも、当時私が自宅から通える範囲に2店舗のサロンがありました。

ミュゼは全国に170店舗以上あるそうです!

 

これなら自宅から、仕事終わりに、などの様々なシチュエーションからでも通えるサロンが見つかりそうですね。

契約内容と料金

「料金」については、キャンペーンにより様々ですが、私は「両ワキ+Vライン完了コース」で300円+税でした。

 

シェービングはサービスに含まれないので、自身で事前にしていく必要があります。

カミソリや毛抜きは肌を痛めてしまう等の理由から使わないでくださいと注意があったので、電動のシェーバーの購入をおすすめされます。

こちらはミュゼが販売している商品を購入しても、ご自身でネットなどで購入しても問題ありません。

私は家電量販店で手頃なものを購入して使っています。

 

そして、完了コースについては1〜12回目の施術までは28日に1回通うことが出来ます。

その後は3ヶ月周期のお手入れとなります。

予約はミュゼアプリから簡単に出来て、キャンペーンでの契約コースについてはお手入れ希望日の1週間前から予約が可能です。

こちらは土日祝日は予約を取るのが難しい可能性がありそうですね。

ワキ脱毛の感想

ワキの脱毛に関しては学生の頃から興味があったり、聞くと意外とみんなワキの脱毛をしていたんですね。

夏場はどうしても気になる箇所ですし、自己処理にも限界があると思うので、

そのストレスが軽減出来て本当に嬉しいです。

キャンペーンの安さに半信半疑でありつつも、1回目の施術を終え、1週間程するとぽつぽつと毛が抜けていき、気づけば経験したことのないツルツル肌に感動しました。

もちろん数回の施術では時間が経てばまた生えてきてしまいますが、根気強く通って行くうちに、ミュゼに行く日の前日以外はシェービングしなくても良いという程にまでなりました。

脱毛といえば、痛いというイメージがありますよね。

ミュゼは肌の負担を考えた「S.S.C.方式の美容脱毛」を採用しています。

パチッという痛みに初めは驚くかもしれませんが、次第に慣れてくる程度だと思います。

また、その都度スタッフの方が声をかけてくださるので、安心です。

 

他社のニードル式脱毛等と比べても施術時間が短いので、これで自己処理のストレスから解放されるのであれば、かなり魅力的です。

Vライン脱毛の感想

Vラインの脱毛は初めどうしても恥ずかしいと感じてしまい、挑戦するのをためらってしまいがちですが、ワキとセットのコースなので思い切って初めてみるチャンスです。

Vラインをお手入れしていれば、水着を着る際や、温泉に行く時なども気分が良いものです。 

施術の際もスタッフの方は十分配慮してくださるので、手際良く終わらせてくれます。

 

ワキよりも痛みを感じる部位であるため、光を当てる際には「光あてます〜。3・2・1」「大丈夫ですか」と声をかけてくれるので、ワキ同様に安心して施術を受けられます。

ちなみに痛みは「パチッ」と衝撃が来て、痛いような熱いような感じです。

施術後は部位ごとの専用アフターケアをしてもらえます。

生理の際は施術が受けられないので注意です。

ワキ同様、私は通い続けるうちにお手入れの回数も減りサロンに伺う前日に念の為シェービングする程度に減りました。

300円激安キャンペーン、メリット・デメリット

やはり皆さんどうしても安さの裏にあるデメリットが気になるのではないでしょうか。

私も実際、契約前の無料カウンセリングで「デメリットはなんですか」と聞いた程です(笑)

 

まずメリットから申し上げれば、値段ですよね。

300円で毛がなくなり自分が満足するまで通い続けられるのですから、ありがたすぎるキャンペーンです。

 

そして、ミュゼが謳っている通り、無理な勧誘はありません。

「他に気になっている箇所はありますか」などの質問はされることがありますが、だからと言って強引に他のコース紹介などはされません。

 

ミュゼは完全予約制なので、当日サロンにて受付後ほぼ待つことなく部屋へ案内されます。

施術後も一旦待合室のような所に通されますが、スタッフによる施術部屋への忘れ物が無いかどうかのチェック後すぐに帰ることが出来ます。

待合室にはミュゼが販売している化粧品などの美容グッズが無料で試せるコーナーが設置されているので、これを使ってみさせる目的もありそうです。

 

デメリットは、予約が取りにくい可能性があることでしょう。

平日でも通える方は、こまめに空き状況をチェックしてアプリから予約すれば良いですが、

休日しか通えない場合は、空きが出るのを見逃さないように頻繁にチェックする必要があると思います。

まとめ

・キャンペーンを利用すればかなりお得に脱毛できる

・店舗数が多いので通いやすい

・無理な勧誘がない

・痛みの少ない脱毛

・キャンペーン価格での契約だと予約が取りにくい場合もあるので時間の融通が効く人におすすめ

 

私は多少時間が掛かっても300円で効果のある脱毛が出来たのでとても満足しています。

ミュゼではキャンペーンのタイミングによっては数十円から両ワキ+Vライン脱毛が契約出来るので、脱毛が初めての人でも利用しやすいです。

ミュゼが気になっている方は、ぜひお得なキャンペーンを利用して申し込んでみてくださいね!